OFFICIAL Site
2017.12 14

ゲーム紹介

ブラッドコード紹介

みなさん、こんにちは。

飯塚です。

 

今日はカスタマイズの要でもある『Blood Code (ブラッドコード)』についてご紹介したいと思います。

 

ブラッドコードとは… 

吸血鬼(レヴナント)たちが持つ特殊な血液型。その持ち主の特性が強く宿っている。

 

主人公はこのブラッドコードを手に入れ、切り替えることができ、その持ち主の特性を自分の力として発揮することが出来ます。いわば「職業」や「クラス」のようなものですね。

 

装備することで主人公の能力に補正がかかるとともに、様々な錬血を使用することができるようになります。

 

 

↑ブラッドコードの切り替え画面。『レンジャー』を装備した際の能力値。(※パラメータは開発中のものです。)

Code owner が「身元不明」となっていることから、これは名も知らぬ吸血鬼のブラッドコードのようです。

 

 

 

 

↑ブラッドコード『レンジャー』を装備したことで錬血「ソニックアロウ」が使用可能に。威力は低いが遠くの敵をおびき寄せるには最適。敵の殲滅よりも探索に優先した、レンジャーらしい錬血です。

 

 

使用できる錬血はブラッドコードの成長と共に増えていきます。

中には特定条件を満たして習熟させることで、別のブラッドコードに切り替えても使用可能となるものも。

 

 

↑錬血の習得画面。素材とヘイズを消費することで、新たな錬血を習得することができる。

 

 

ゲーム中では、多数のブラッドコードを入手することができます。

そこから習得できる錬血も多岐に渡りますので、いろいろなブラッドコードを強化して自分だけの組み合わせを作ることが可能です。

 

そして、ブラッドコードの特徴としてもう一つ

いつでも切り替えられる

こと。

 

 

パラメータの再割振りなどの必要はなく、切り替えてすぐに使用できるので、

攻略に行き詰ったときには、今まで育てたブラッドコードに戻したり、新しいブラッドコードを試してみたり、その場その場の状況にあったスタイルでチャレンジすることが可能です!

 

「武器」

「吸血牙装」

そして

「ブラッドコード」

 

の組み合わせで、様々なプレイスタイルを構築することができるので、皆さんもぜひ自分に合った組み合わせを見つけ出してください!

 

 

 

 

 

それでは。

 

【まとめ】

ブラッドコード
・主人公が装備できる。
・能力が変わる、錬血も変わる。
・成長させると使用できる錬血が増える。
・ブラッドコードには様々な種類がある。
・すぐに切り替え可能。
・牙装、武器と組み合わせて自分だけの探索スタイルを作ることができる。

 

 

※ゲーム画面は開発中のものです。

 

2017.12 07
みなさん、こんにちは。

「CODE VEIN」プロデューサーの飯塚です。


この度、公式サイトの更新と同時に、公式ブログを開設致しました!

 

まだまだ皆さんにお届けできていないコードヴェインの情報や開発秘話など更新していきますので楽しみにして下さい。

 

今日は公式サイトの更新情報をご紹介。今回の更新の目玉は何と言っても…

(さらに…)

2017年12月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

page top