OFFICIAL Site
2018.06 26

こんばんは!

キャラクターデザインを担当しました小林です。

CODE VEINプロジェクト立ち上げ期は
多くの方に助けてもらいながら、
ビジュアルアイデアとデザイン全体にも取り組んでいました。
今回はその立上げのころのキービジュアルなどについて
いくつかご紹介できればと思います。

 

まずキービジュアルから

 

 

赤い空、巨大な棘に貫かれたビル群、教会、少年。
これらのコンセプトから直球のイメージをまず描いて理想としつつ
膨らませていきました。
人の手の施しようのない大破壊に畏怖を感じて貰えたらと願ってます。
それでも立ち向かうのが人間です、その子がこちら!

 

 

ルイ君の原型です。「血を使う」っていうコンセプトで一番初めに描いた絵です。
ちょっと幼いですね。この後頭身バランスや武器と比率など
世界観にあっていて実存感やかっこよさを感じられるにはどうすれば?と
様々な調整が入って今のルイ君になりました。

 

 

以前より年齢感や精悍さが出たと思います。

 

 

 

レヴナント。ジャケットやマフラーなどの形状をした吸血牙装を使いますが、
アイデア段階ではもっと有機的なものでした。
この頃のハウンズスティンガーも気に入ってますが、
最終的には、ただ衣服からモンスターのような生き物が現れて戦うのではなく、
人の技術で作り出され制御できる防具兼武器という印象のデザインになりました。

 

 

おまけ絵ですミア!

 

ちょっとさらっとしてしまいましたが今回は以上です。
またキャラクターなどについて何かご紹介できればと思っておりますので、
その時はどうぞよろしくお願いします!
ありがとうございました!

2018.06 23

ゲーム紹介

吸血牙装動画公開!

 

皆さん こんにちは

 

CODE VEIN プロデューサーの飯塚です。

 

武器と吸血牙装、錬血を駆使して戦う本作のアクションですが、本日はその中でも最大の特徴となる 吸血牙装 についてご紹介したいと思います。

 

吸血牙装は防具としての性能と吸血鬼達が血を吸うための吸血機構を兼ね備えた装備。

それぞれのタイプのアクションが分かる吸血牙装ショートPVも公開中ですので記事と一緒にぜひチェックしてみてください!

ショートPVはコチラから

 

本作で使用できる吸血牙装は4タイプ。

  •  吸血牙装オウガ

  •  吸血牙装スティンガー

  •  吸血牙装ハウンズ

  •  吸血牙装アイヴィ

 

それでは、ここからはそれぞれの特徴をご紹介していきたいと思います。

 

(さらに…)

2018.06 19

こんばんは

CODE VEIN 堕鬼(ロスト)デザイン担当の伊藤です。

今回はE3ロムでも公開されているボス、浸潤の処刑者について紹介したいと思います。
このロストは担当したデザインの中でもお気に入りの一つですが
制作では色々と苦労がありました。

 

当初デザイン要件として

「女性」「処刑者」「水濡れ」

というキーワードが決定しており
「デザインもすぐ決まるだろう」と甘く考えていたのですが
吉村ディレクターとの方向性の違いもあって一筋縄では行かなかったです。

 

 

 

アイディア段階では鋏系の武器と尻尾がついており、表情も狂気気味です。

 

自分はこの 狂気な表情で鋏を振り回す
というイメージをもの凄く気に入っていて、
脳内で動きのイメージや笑い声まで再生出来る状態だったので
ボツを貰った時はかなりショックでした。
(ショックでその日はそのまま退社しました)


そこから何度か修正を加えたデザインです。

この段階で足先の形状が変わり地面に足を突き刺しながら歩行するという
モンスターらしさも強調させてあります。

これでFIXかと思いきや「少しセクシーすぎないか?」との意見が持ち上がり、
現在のブルーに変更する事となりました。
自分はこのピンクがお気に入りですが皆さんはどうでしょうか?

その後、アクションに合わせた武器の調整などを加えて現在のデザインが完成しています。

すんなりデザインしているようで苦労している、
苦労して見えるようでアッサリ決まった、
そんなパターンでデザインする事が多い自分ですが、
頭の中で決定したイメージを
一から作り直す事はあまりないので、
そういう意味でこのデザインは思い出深いものになっています。

また面白い情報があれば公開していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

それでは

 


(このボスがどんな動きをしてくるかはこちらの動画をチェック!)

1»
page top