OFFICIAL Site
2020.02 05

アップデート情報

『GOD EATER』コラボ開催!

『GOD EATER』10周年を祝して、『CODE VEIN』ではコラボを開催!

 

 

コラボ① 『GOD EATER』武器セット解放!

 

予約特典『GOD EATER』コラボ武器セットを無料配信いたしました。

 

アリサ、ソーマ、エリナが扱う神機をモチーフとした武器を使って探索をお楽しみいただけます。

 

 

 

※PlayStationStore/MicrosoftStore上にて、『CODE VEIN 特典アイテム』を無料インストールすることで「真紅の長剣(片手剣)/白亜の大剣(両手剣)/蒼穹の突槍(斧槍)」の武器3種類をご使用いただけます。

 

※本キャンペーンは、PlayStation4版/Xbox One版のみとなります。

 

 

 

 

 

コラボ② コラボ新規アイテム配信決定

 

『GOD EATER』シリーズコラボアイテムの配信が決定!

キャラクターメイキングに、『GOD EATER』シリーズでおなじみの「腕輪」や、「エンブレム」などをモチーフにしたフェイスペイント・アクセサリが登場予定。

 

 

また、フォトモードには、『GOD EATER』シリーズのゲーム画面をモチーフにしたフレームも追加予定です。

 

 

アイテムを身に着け、フォトモードでフレームをつけることで、

まるで『GOD EATER』の世界観に入り込んだような写真撮影をお楽しみいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.12 19

ゲーム紹介

『試練の塔』紹介

アップデート Ver.1.20 で追加された深層「試練の塔」についてご紹介します。

 

「試練の塔」とは、

各階層に待ち受ける様々な堕鬼や、かつて戦ったボスたちを倒し、

最下層のヤドリギを目指して降下していく特殊な深層です。

 

<深層「試練の塔」への行き方>

「澱んだ血の牢獄」のボスを撃破後、拠点内のルイの机に置かれているアイテム「深層の地図[試練の塔]」を拾う。

 

②デイビスに話しかけ、深層選択メニューから移動

 

 

 

「試練の塔」は各階層に敵が待ち構えており、

すべて撃破することで次の階層へと進めるようになります。

 

 

登場する敵は塔のⅠ~Ⅲで異なり、

いずれもストーリー終盤の敵よりも一段上の強さを誇ります。

※敵の強さを強化している場合も同様です。

 

 

ゴールまでの道中、ヤドリギが配置されていないので、

十分な準備をしてから挑むことをお勧めします。

 

 

各階層の敵を全て撃破したとき、まれに「敬愛の印」が手に入ることがあります。

マルチプレイでは、これに加えて確実に「敬愛の印」を入手できますので、

他の吸血鬼との共闘もお楽しみください。

 

 

なお、「試練の塔」のオンラインマッチングは、いずれかの「試練の塔」にいるプレイヤーとのみ成立します。

誰かと「試練の塔」に挑む場合は、塔へ移動してから救難信号の送信、受信を行ってください。

 

 

2019.10 14

 

皆さん こんにちは

 

CODE VEIN プロデューサーの飯塚です。

 

 

まずは第1回キャラクターカスタマイズコンテストについて、非常に多くの方にご応募頂きありがとうございました!

2000件を超える応募ということで、スタッフ一同、楽しみつつ選考に入らせて頂いております。

 

 

第2回はハロウィンテーマでの開催が決定しましたので、さらに磨きをかけてください!

https://twitter.com/CODE_VEIN/status/1182672206532415494

 

 

 

 

さて今回はゲームクリア後の要素とバディの同行設定について少し紹介したいと思います。

 

■エンディング

本作ではマルチエンディングを採用しています。皆さんの探索状況に応じて、重要なポイントで選択肢が示されることがあります。

 

この時の選択によって、結末が変化しますので、もうクリアされた方も別の結末を探してみてください!

 

 

■周回プレイ時の引き継ぎ

クリア後、キャラクターレベルなどを引き継いだ状態で物語を最初からプレイすることが可能です。

 

入手した武器や牙装、ブラッドコードや錬血、アイテム(一部を除く)を引き継ぐことができます。

 

 

 

また、周回プレイをする際には、敵のレベルを周回相当に高くするかどうかも選択できますので、お好みのスタイルで2周目以降も楽しんで頂ければと思います。

 

 

■バディの同行設定

さらに、バディとの探索が特徴の本作ですが、実はバディを同行させずに一人で探索することも可能になっています。

拠点にて同行中のキャラクターに話しかけることで同行をやめてもらうことができ、プレイヤーキャラクターのみでの攻略が可能です。

 

 

 

 

バディとの敵の分散ができないため、探索では普段より慎重に各個撃破や吸血と錬血の効率的な運用が必要になってきます。

 

ボス戦では、バディからの錬血によるサポート、特にギフトヒールがなくなるため一瞬の油断が命取りに…。

 

回復するタイミングが難しく、また対峙する時間も長くなるので、ボスの動きを的確に見極める必要があります。

 

 

 

 

深層では一度倒したボスに何度も挑めますので、より緊張感のアクションを楽しみたい方や高レベルまでキャラクターを育てた方はぜひ単独でのボス撃破にもチャレンジしてみてください!

 

すでにクリアされた方も、キャラクターカスタマイズと共に、引き続き CODE VEIN を楽しんで頂ければと思います。

 

 

それでは。

1»
page top