OFFICIAL Site
2020.01 29

DLC第1弾の概要はこちら⇒https://www.code-vein.com/blog/?p=1483

 

 

DLC第1弾に収録されている様々な新規コンテンツについてご紹介します。

 

<バディキャラクター ダークVer./アナザーVer.>

バディキャラクター「ルイ」「イオ」に衣装バリエーションが登場。

 

ダークVer.とアナザーVer.の衣装を着た「ルイ」「イオ」と一緒に探索することができます。

(アナザーVer.は3色のカラーバリエーションがあります)

衣装バリエーションは『バケモノ狩りの試練』の指定条件を達成することで解放できます。

 

ルイ:ダークVer.

 

イオ:ダークVer.

 

 

 

 

ルイ:アナザーVer.

 

 

 

 

 

イオ:アナザーVer.

 

 

 

 

 

 

是非、自分の好きな衣装の「ルイ」「イオ」を連れて探索にでかけましょう。

 

<新規武器>

劫火の騎士王の力を宿す武器が登場。

溜め強攻撃を使用することで一定時間、武器攻撃に火属性を付与します。

 

いずれも『バケモノ狩りの試練』の指定条件を達成することで入手可能となります。

 

片手剣「灼剣インフェルノ」

 

 

 

 

両手剣「逆鱗のグラム」

 

 

 

 

 

 

斧槍「撃滅の炎槌」

 

 

 

 

 

 

更に、新規牙装も登場。

新規武器と共に、是非ご使用ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<新規ブラッドコード>

3種類のブラッドコードが登場。

新しいブラッドコード・錬血を使用して、新たなキャラクタービルドをお楽しみください。

 

・アスクレピオス

過去にバケモノを封じた ある“継承者”のブラッドコードです。

 

サポート能力に特化しており、活力と忍耐に優れ

同行者を支援する錬血を習得できます。

錬血が持つサポート効果を駆使することで戦闘を有利に展開することができます。

 

ブラッドコード『アスクレピオス』は、DLC購入後、「棺の塔」から「臨時総督府 外部」へ続く通路に追加された部屋で入手できます。

深層「焦熱の辺獄」を探索することで手に入る『アスクレピオスの砕けた血英』を修復すると、“継承者”の記憶の残滓を辿り、ロックされた錬血を解放できます。

 

※『アスクレピオスの砕けた血英』はDLC第1弾~第3弾でそれぞれ異なるものを

入手できます。DLC第1弾~第3弾を揃えることで『アスクレピオス』を完全に修復し、

全ての錬血を習得できます。

 

・アキレウス

パラメータ「器用」と「忍耐」が高いことが特徴のブラッドコードです。

スタミナ回復効果を持つ新錬血によりスピーディーな戦闘が可能です。

 

フィールド「焦熱の辺獄」を探索することで入手できます。

 

 

 

 

・スルト

「劫火の騎士王」の能力を模す、パラメータ「腕力」と「忍耐」が高いことが特徴のブラッドコードです。

 

「バケモノ狩りの試練」の報酬として入手することができます。

更に、「バケモノ狩りの試練」の報酬『スルトの炎核石』を入手することで封印されている錬血も解放可能です。炎の属性を持った新たな錬血を手に入れましょう。

 

 

 

 

 

 

 

<キャラクターメイキングアイテム>

「ルイ」と「イオ」、彼らのブラッドコードをモチーフにしたフェイスペイントやバッジなどのアイテムが登場。

 

また、「劫火の騎士王」のブラッドコード「スルト」を模したアクセサリや

「バケモノ狩りの試練」の中でも“より高難度の試練”を達成した証となる

フェイスペイントなど、様々なアイテムを多数用意しています。

 

 

 

 

 

 

 

「バケモノ狩りの試練」で指定された条件を達成し、是非新しいアイテムでキャラクターメイキングをお楽しみください。

 

 

 

 

 

2020.01 29

ゲーム紹介

DLC第1弾内容ご紹介

 

 

※収録されている新規コンテンツの詳細はこちら⇒https://www.code-vein.com/blog/?p=1445

 

■新たなる強敵「劫火の騎士王」に挑め!

吸血鬼‐レヴナント-の真の敵、封印されし“大崩壊のバケモノ”がボスとして登場。

 

 

 

 

第1弾では炎を自在に操る「劫火の騎士王」が吸血鬼の前に立ちはだかります。

今までに構築してきたキャラクタービルドを駆使して新たな強敵に挑みましょう。

 

<バケモノ狩りの試練>

 

 

 

 

「劫火の騎士王」との戦闘時、「バケモノ狩りの試練」で指定された条件を達成すると、対応した報酬を入手できます。

報酬には、衣装違いのバディや装備、 「劫火の騎士王」の特徴を模した錬血を習得できるブラッドコード、キャラクターメイキングアイテムなど、本編にはなかった様々な新規アイテムを収録しています。

条件をチェックし、欲しい報酬に応じた戦い方に挑戦しましょう。

 

 

 

 

<報酬内容例>

・ルイ/イオ:ダークVer

 

 

 

 

 

 

・ルイ/イオ:アナザーVer

 

 

 

 

 

 

 

・武器「灼剣インフェルノ」「逆鱗のグラム」「撃滅の炎槌」

 

 

 

 

 

・新規ブラッドコード「スルト」

 

 

・キャラクターメイキングアイテム

 

 

 

 

 

■新規深層フィールド「焦熱の辺獄」を探索しよう!

 

 

 

多数の敵が巡回する乾いた岩場の新規深層が登場。

様々な堕鬼が待ち受ける「焦熱の辺獄」では、新規ブラッドコード「アキレウス」の血英核のかけらを入手可能です。

血英核のかけらを全て集めて修復し、ブラッドコードを入手しましょう。

 

 

■バケモノを封じた “継承者”の『記憶の残滓』

 

 

 

有料DLC購入後、ブラッドコード『アスクレピオス』を入手することが可能です。

焦熱の辺獄で手に入る『アスクレピオスの砕けた血英』を修復することで、

遠い過去にバケモノの封印に赴いた、ある“継承者”の記憶を辿ることができます。

そこには、過去のジャックの姿も…。

※各DLCパックに1つの記憶の残滓を収録。全DLCを購入することで全ての「記憶の残滓」を見ることができます。

 

 

 

■『深層の地図[焦熱の辺獄」』とブラッドコード『アスクレピオス』の入手方法

 

有料DLC購入後、「棺の塔」から「臨時総督府 外部」へ続く通路に現れた新しい部屋で、

ブラッドコード『アスクレピオス』を入手することができます。

また、同じ部屋の中で『深層の地図[焦熱の辺獄]』を入手可能です。

デイビスに地図を見せ、深層選択メニューから移動しましょう。

2020.01 29

■システム変更点

『CODE VEIN』をより快適にお楽しみいただけるよう、以下の項目の変更を行いました。

 

・ヤドリギメニュー「他のヤドリギに移動」で深層フィールドのヤドリギにも移動できるようにしました。

 

深層フィールド内のボス敵の復活ルールを変更しました。

「ヤドリギで休息する」「ヤドリギへ帰還するアイテム、錬血の使用」でもボス敵が復活します。

 

・マルチプレイ時、一部の通常フィールドのボス戦、深層フィールドのボス戦において、

ボス撃破後にマルチプレイが終了するまでの時間を延長しました。

 

page top