OFFICIAL Site
2019.05 31

みなさん こんにちは

『CODE VEIN』プロデューサーの飯塚です。

 

 

本日よりネットワークテストを開始致しましたが、当選された方はもうプレイされましたでしょうか。

 

 

https://www.code-vein.com/restart/detail.php

 

テスト版ではありますが、本作の魅力が詰まったバージョンですので、ぜひ触ってみて頂ければと思います。

 

 

さて今回は本作のオンラインプレイについてご紹介したいと思います。

本作の探索ではバディの他に、オンラインで他のプレイヤーとの共闘が可能となります。

 

 

■救難信号

マッチングの方法は非常に簡単。

フィールドメニュー→マルチプレイ から、「他の吸血鬼に救難信号を送る」を選択するだけ。

条件に合ったプレイヤーが自動でマッチングされ、自分のフィールドに召喚されます。

ただし、まだ自分が踏破していないフィールドのみ、有効です。

 

 

 

 

逆に他のプレイヤーのフィールドを一緒に探索をしたい場合は「他の吸血鬼の救難信号を受信する」を選択することで可能になります。

自分が到達したフィールドの中から他のプレイヤーの救難信号を受信して助けに入ることができます。

 

 

もちろん、キャラクターメイキングで作成した自分のキャラクターで遊ぶことが可能です。

こだわりのキャラクターを作成して楽しんでください。

 

 

・条件設定

同じフィールド内」「自分と同じ地域」などマッチングの条件を指定可能です。

同じ言葉を設定することで確定でマッチングされる「合言葉」のしくみも用意しています。

フレンド同士でのマルチプレイを楽しみたいときにはぜひご活用下さい。

 

 

■バディとの共闘

マッチング後はホストとなるプレイヤーのキャラクターとバディキャラクター、ゲストのプレイヤーキャラクターの3キャラでの探索が楽しめます。

 

 

 

バディが使用した錬血の効果はゲストプレイヤーにも効果がありますので、バディと協力して探索を進めてください!

 

また、オフラインプレイ同様にバディの同行を解除することもできます。

共闘でも歯ごたえのある探索を楽しみたい方々はぜひお試し頂ければと思います。

※ネットワークテスト版では、バディの変更・解除はヤドリギから行う特別仕様となっています。

 

 

■褒章

オンラインマルチプレイでホストを補助することで「敬愛の印」というアイテムを獲得することができます。

この「敬愛の印」を集めると、アイコンや称号などのアイテムと交換することが可能です。

 

 

アイコン・称号はマッチングの際に他プレイヤーに表示されるように設定できる要素です。

ぜひレアなアイテム獲得を目指して、他のプレイヤーを助けに入ってあげてください。

 

 

■コミュニケーション

本作では、「エモーション」によるコミュニケーションが可能です。

 

ジェスチャー」「スタンプ」「ボイス」を組み合わせて独自のエモーションを設定することができます。

スタンプやボイスはゲームを進めていくと手に入ることもあります。

 

 

 

もちろん、ジェスチャーだけやボイス+スタンプといった組み合わせも可能です。

 

 

 

 

パレットには8種類設定しておけますので、皆さんそれぞれの探索のシチュエーションに合ったエモーションを設定してご活用頂ければと思います。

 

それでは。

 

 

 

page top