OFFICIAL Site
2018.07 12

皆様

 

昨日、発売日の延期を告知させて頂きました。

 

発売に向けて開発スタッフ一同、鋭意開発を続けて参りました。これまでも開発中のゲームを試遊した各国の方々から様々なご意見や評価を頂き、このタイトルに対する期待の高さを感じることができました。

 

いち早く皆様の手元にお届けしたいという想いがありながらも、本作に寄せられる皆様のご期待を超えられるよう、基幹となるゲームプレイにさらに磨きを掛けるべく発売の延期を決定しました。

 

発売を心待ちにして頂いていた皆様には本当に申し訳ございません。難しい決断ではありましたが、正しい選択になると信じております。

 

今後の対応方針について、現在も開発スタッフと共に協議を続けております。内容が決まりましたらこの場でもお知らせさせて頂きます。

 

これからも皆様と共に良いタイトルを作り上げていければと思いますので今しばらくお付き合い頂けますと幸いです。

 

『CODE VEIN』プロデューサー 飯塚

 

2018.07 05

皆さま初めまして!

「CODE VEIN」で音声収録関連を担当していました松原と申します。

今回は本作の音声収録に関するお話をさせていただきたいと思いますので
よろしくお願いいたします!

 

 

まずはこちら!これはメインシナリオの台本です。
かなり分厚く、300ページ以上もある大ボリュームなストーリーになっています!
ですので、ぜひ何度もプレイして楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

メインストーリーだけでもかなりのセリフ数があるのですが、本作の目玉ともいえる探索中に流れる音声もたくさん収録しております。
戦闘ボイスはもちろんですが、例えばこちら!

 

 

 

このようにプレイヤーの行動に対して、同行しているNPCが反応してくれるセリフが多数ありますので色々なキャラクターと交流を楽しむことができますよ。

(自分のプレイや行動を褒めてもらえると嬉しいです。)

 

そして最後になりますが、おまけです。

 

 

これは音声収録の際、役者様にお渡ししている「キャラクター表」という
キャラクターの見た目や性格、年齢、お芝居の方向性などが書かれている資料です。
これを基に役者様が作って来て下さったイメージと開発陣の持っているイメージを収録現場ですり合わせて、キャラクターの声を作り上げています。
どのキャラクターの声もとても魅力的なものになっていますので、ぜひたくさん聴いていただけると嬉しいです。

 

また何かご紹介させていただく時にはお邪魔しますのでよろしくお願いいたします!
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

2018.06 26

こんばんは!

キャラクターデザインを担当しました小林です。

CODE VEINプロジェクト立ち上げ期は
多くの方に助けてもらいながら、
ビジュアルアイデアとデザイン全体にも取り組んでいました。
今回はその立上げのころのキービジュアルなどについて
いくつかご紹介できればと思います。

 

まずキービジュアルから

 

 

赤い空、巨大な棘に貫かれたビル群、教会、少年。
これらのコンセプトから直球のイメージをまず描いて理想としつつ
膨らませていきました。
人の手の施しようのない大破壊に畏怖を感じて貰えたらと願ってます。
それでも立ち向かうのが人間です、その子がこちら!

 

 

ルイ君の原型です。「血を使う」っていうコンセプトで一番初めに描いた絵です。
ちょっと幼いですね。この後頭身バランスや武器と比率など
世界観にあっていて実存感やかっこよさを感じられるにはどうすれば?と
様々な調整が入って今のルイ君になりました。

 

 

以前より年齢感や精悍さが出たと思います。

 

 

 

レヴナント。ジャケットやマフラーなどの形状をした吸血牙装を使いますが、
アイデア段階ではもっと有機的なものでした。
この頃のハウンズスティンガーも気に入ってますが、
最終的には、ただ衣服からモンスターのような生き物が現れて戦うのではなく、
人の技術で作り出され制御できる防具兼武器という印象のデザインになりました。

 

 

おまけ絵ですミア!

 

ちょっとさらっとしてしまいましたが今回は以上です。
またキャラクターなどについて何かご紹介できればと思っておりますので、
その時はどうぞよろしくお願いします!
ありがとうございました!

1»
page top