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2019.10 24

本日、PlayStation®4版/Xbox One版/STEAM®版 アップデート Ver.1.10 を配信致しました。

 

<コンテンツの追加>

「ハロウィン」をモチーフとした コンテンツを追加しました。

プレイヤーキャラクターにハロウィンメイクを施し、救難信号を介して他のプレイヤーと是非一緒に「ハロウィン」をお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

<システム追加、変更点>

『CODE VEIN』をより快適にお楽しみいただけるよう、以下の項目の追加、変更を行いました。

 

〈キャラクターメイキング〉

・拠点内のキャラクターメイキング画面からも「外見の読込」ができるようにしました。

・アクセサリの一部に左右対称のパーツを追加しました。

・一部アクセサリのコストを調整しました。

 

〈探索〉

・レーダー表示の向きを固定にする項目をオプションに追加しました。

・同一箇所の血の試練について、2回目以降は専用シンボルを調べることで発生する方式に変更しました。

・同行者の探索時の会話をオフにする項目をオプションに追加しました。

 

〈戦闘〉

・プレイヤーが状態異常にかかったときにメッセージを表示するようにしました。

・HPが残りわずかになった際のノイズ演出をオフにする項目をオプションに追加しました。

・拠点でトレーニング時、サンドバッグから冥血を吸収できるようにしました。

 

〈システム〉

・2周目以降、強化した敵の強さを下げられるようにしました。

・1周目からヤドリギでバディを変更できるようにしました。

・一部アイテムのアイコンを変更しました。

 

 

<動作の調整>

 

以下の条件でアプリケーションエラーが発生する事象を改善しました。

 

 

  •  ①特定の吸血牙装を装備して一部の イベントシーンを再生する
  •  ②閉まっている扉の前で決定ボタンを押した直後に、ガードを連続して行う
  •  ③Steam版にて、ゲーム起動中にPCをスリープモードにした後、ゲームに復帰する

 

その他、細かい修正と動作の安定性を向上させました。

 

 

引き続き CODE VEIN をよろしくお願い致します。

 

2019.10 14

 

皆さん こんにちは

 

CODE VEIN プロデューサーの飯塚です。

 

 

まずは第1回キャラクターカスタマイズコンテストについて、非常に多くの方にご応募頂きありがとうございました!

2000件を超える応募ということで、スタッフ一同、楽しみつつ選考に入らせて頂いております。

 

 

第2回はハロウィンテーマでの開催が決定しましたので、さらに磨きをかけてください!

https://twitter.com/CODE_VEIN/status/1182672206532415494

 

 

 

 

さて今回はゲームクリア後の要素とバディの同行設定について少し紹介したいと思います。

 

■エンディング

本作ではマルチエンディングを採用しています。皆さんの探索状況に応じて、重要なポイントで選択肢が示されることがあります。

 

この時の選択によって、結末が変化しますので、もうクリアされた方も別の結末を探してみてください!

 

 

■周回プレイ時の引き継ぎ

クリア後、キャラクターレベルなどを引き継いだ状態で物語を最初からプレイすることが可能です。

 

入手した武器や牙装、ブラッドコードや錬血、アイテム(一部を除く)を引き継ぐことができます。

 

 

 

また、周回プレイをする際には、敵のレベルを周回相当に高くするかどうかも選択できますので、お好みのスタイルで2周目以降も楽しんで頂ければと思います。

 

 

■バディの同行設定

さらに、バディとの探索が特徴の本作ですが、実はバディを同行させずに一人で探索することも可能になっています。

拠点にて同行中のキャラクターに話しかけることで同行をやめてもらうことができ、プレイヤーキャラクターのみでの攻略が可能です。

 

 

 

 

バディとの敵の分散ができないため、探索では普段より慎重に各個撃破や吸血と錬血の効率的な運用が必要になってきます。

 

ボス戦では、バディからの錬血によるサポート、特にギフトヒールがなくなるため一瞬の油断が命取りに…。

 

回復するタイミングが難しく、また対峙する時間も長くなるので、ボスの動きを的確に見極める必要があります。

 

 

 

 

深層では一度倒したボスに何度も挑めますので、より緊張感のアクションを楽しみたい方や高レベルまでキャラクターを育てた方はぜひ単独でのボス撃破にもチャレンジしてみてください!

 

すでにクリアされた方も、キャラクターカスタマイズと共に、引き続き CODE VEIN を楽しんで頂ければと思います。

 

 

それでは。

2019.10 08

『CODE VEIN』をプレイして頂きありがとうございます。

皆様により快適にお楽しみいただけるよう、以下内容を更新したアップデートを予定しています。

 

 

<追加コンテンツ>

◆新規アクセサリーパーツ追加

・ハロウィンをモチーフにしたカラーパレット、フェイスペイント、アクセサリーを追加

 

 

 

※画像は追加パーツの一部になります。

 

 

<アップデート内容>

◆キャラクターメイキング

・アクセサリ内の髪型パーツについて、一部に左右対称のパーツを追加

 

◆探索・戦闘

・初回プレイ時からヤドリギでバディ変更が行えるように変更

 

・マップ表示の向き固定機能を追加

 

・同行者の探索時の会話をオフにできる機能を追加

 

・状態異常になったときにポップアップメッセージを表示

 

・「血の試練」について、同一箇所での2回目以降の発生条件を変更

 

・拠点でのトレーニング中にサンドバックから冥血を吸収できるように変更

 

 

 

その他、拠点のキャラクターメイキングでの「外見の読み込み」の追加アクセサリのコスト調整を検討中です。

また、不具合修正の反映も予定しております。

 

配信時期は10月下旬~末頃を予定しています。詳細な情報は公式サイトでの掲載をお待ちください。

 

 

 

そしてさらに、

10月以降のアップデートにて「身長の調整」機能も検討しております。

 

 

こちらについても詳細をお待ちください。

 

 

引き続き CODE VEIN をよろしくお願い致します。

 

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