OFFICIAL Site
2020.01 31

PlayStation®4/Xbox One/STEAM®版において、以下の現象が発生しております。

 

<現象>

「深層の地図」を取得した状態で次の周回を開始し、「他のヤドリギに移動」を使用していない状態で拠点のNPC「デイビス」から深層へ向かうと、深層のヤドリギにアクセスしても「他のヤドリギに移動」がグレーアウトされており、拠点に戻ることができず進行不能となる。

 

 

修正につきましては、状況に進展があり次第、公式HP/公式ブログ内にてお知らせいたします。

ご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

 

 

また、修正が行われるまでは、拠点で「他のヤドリギに移動」を使用していない状態で深層へ向かわないようお願いいたします。

 

 

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

 

2020.01 29

DLC第1弾の概要はこちら⇒https://www.code-vein.com/blog/?p=1483

 

 

DLC第1弾に収録されている様々な新規コンテンツについてご紹介します。

 

<バディキャラクター ダークVer./アナザーVer.>

バディキャラクター「ルイ」「イオ」に衣装バリエーションが登場。

 

ダークVer.とアナザーVer.の衣装を着た「ルイ」「イオ」と一緒に探索することができます。

(アナザーVer.は3色のカラーバリエーションがあります)

衣装バリエーションは『バケモノ狩りの試練』の指定条件を達成することで解放できます。

 

ルイ:ダークVer.

 

イオ:ダークVer.

 

 

 

 

ルイ:アナザーVer.

 

 

 

 

 

イオ:アナザーVer.

 

 

 

 

 

 

是非、自分の好きな衣装の「ルイ」「イオ」を連れて探索にでかけましょう。

 

<新規武器>

劫火の騎士王の力を宿す武器が登場。

溜め強攻撃を使用することで一定時間、武器攻撃に火属性を付与します。

 

いずれも『バケモノ狩りの試練』の指定条件を達成することで入手可能となります。

 

片手剣「灼剣インフェルノ」

 

 

 

 

両手剣「逆鱗のグラム」

 

 

 

 

 

 

斧槍「撃滅の炎槌」

 

 

 

 

 

 

更に、新規牙装も登場。

新規武器と共に、是非ご使用ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<新規ブラッドコード>

3種類のブラッドコードが登場。

新しいブラッドコード・錬血を使用して、新たなキャラクタービルドをお楽しみください。

 

・アスクレピオス

過去にバケモノを封じた ある“継承者”のブラッドコードです。

 

サポート能力に特化しており、活力と忍耐に優れ

同行者を支援する錬血を習得できます。

錬血が持つサポート効果を駆使することで戦闘を有利に展開することができます。

 

ブラッドコード『アスクレピオス』は、DLC購入後、「棺の塔」から「臨時総督府 外部」へ続く通路に追加された部屋で入手できます。

深層「焦熱の辺獄」を探索することで手に入る『アスクレピオスの砕けた血英』を修復すると、“継承者”の記憶の残滓を辿り、ロックされた錬血を解放できます。

 

※『アスクレピオスの砕けた血英』はDLC第1弾~第3弾でそれぞれ異なるものを

入手できます。DLC第1弾~第3弾を揃えることで『アスクレピオス』を完全に修復し、

全ての錬血を習得できます。

 

・アキレウス

パラメータ「器用」と「忍耐」が高いことが特徴のブラッドコードです。

スタミナ回復効果を持つ新錬血によりスピーディーな戦闘が可能です。

 

フィールド「焦熱の辺獄」を探索することで入手できます。

 

 

 

 

・スルト

「劫火の騎士王」の能力を模す、パラメータ「腕力」と「忍耐」が高いことが特徴のブラッドコードです。

 

「バケモノ狩りの試練」の報酬として入手することができます。

更に、「バケモノ狩りの試練」の報酬『スルトの炎核石』を入手することで封印されている錬血も解放可能です。炎の属性を持った新たな錬血を手に入れましょう。

 

 

 

 

 

 

 

<キャラクターメイキングアイテム>

「ルイ」と「イオ」、彼らのブラッドコードをモチーフにしたフェイスペイントやバッジなどのアイテムが登場。

 

また、「劫火の騎士王」のブラッドコード「スルト」を模したアクセサリや

「バケモノ狩りの試練」の中でも“より高難度の試練”を達成した証となる

フェイスペイントなど、様々なアイテムを多数用意しています。

 

 

 

 

 

 

 

「バケモノ狩りの試練」で指定された条件を達成し、是非新しいアイテムでキャラクターメイキングをお楽しみください。

 

 

 

 

 

2020.01 29

ダウンロードコンテンツ

DLC第1弾内容ご紹介

 

 

※収録されている新規コンテンツの詳細はこちら⇒https://www.code-vein.com/blog/?p=1445

 

■新たなる強敵「劫火の騎士王」に挑め!

吸血鬼‐レヴナント-の真の敵、封印されし“大崩壊のバケモノ”がボスとして登場。

 

 

 

 

第1弾では炎を自在に操る「劫火の騎士王」が吸血鬼の前に立ちはだかります。

今までに構築してきたキャラクタービルドを駆使して新たな強敵に挑みましょう。

 

<バケモノ狩りの試練>

 

 

 

 

「劫火の騎士王」との戦闘時、「バケモノ狩りの試練」で指定された条件を達成すると、対応した報酬を入手できます。

報酬には、衣装違いのバディや装備、 「劫火の騎士王」の特徴を模した錬血を習得できるブラッドコード、キャラクターメイキングアイテムなど、本編にはなかった様々な新規アイテムを収録しています。

条件をチェックし、欲しい報酬に応じた戦い方に挑戦しましょう。

 

 

 

 

<報酬内容例>

・ルイ/イオ:ダークVer

 

 

 

 

 

 

・ルイ/イオ:アナザーVer

 

 

 

 

 

 

 

・武器「灼剣インフェルノ」「逆鱗のグラム」「撃滅の炎槌」

 

 

 

 

 

・新規ブラッドコード「スルト」

 

 

・キャラクターメイキングアイテム

 

 

 

 

 

■新規深層フィールド「焦熱の辺獄」を探索しよう!

 

 

 

多数の敵が巡回する乾いた岩場の新規深層が登場。

様々な堕鬼が待ち受ける「焦熱の辺獄」では、新規ブラッドコード「アキレウス」の血英核のかけらを入手可能です。

血英核のかけらを全て集めて修復し、ブラッドコードを入手しましょう。

 

 

■バケモノを封じた “継承者”の『記憶の残滓』

 

 

 

有料DLC購入後、ブラッドコード『アスクレピオス』を入手することが可能です。

焦熱の辺獄で手に入る『アスクレピオスの砕けた血英』を修復することで、

遠い過去にバケモノの封印に赴いた、ある“継承者”の記憶を辿ることができます。

そこには、過去のジャックの姿も…。

※各DLCパックに1つの記憶の残滓を収録。全DLCを購入することで全ての「記憶の残滓」を見ることができます。

 

 

 

■『深層の地図[焦熱の辺獄」』とブラッドコード『アスクレピオス』の入手方法

 

有料DLC購入後、「棺の塔」から「臨時総督府 外部」へ続く通路に現れた新しい部屋で、

ブラッドコード『アスクレピオス』を入手することができます。

また、同じ部屋の中で『深層の地図[焦熱の辺獄]』を入手可能です。

デイビスに地図を見せ、深層選択メニューから移動しましょう。

1»
page top