OFFICIAL Site
2018.07 05

イベント・グッズ・その他

【開発者ブログ】音声収録担当の松原です

皆さま初めまして!

「CODE VEIN」で音声収録関連を担当していました松原と申します。

今回は本作の音声収録に関するお話をさせていただきたいと思いますので
よろしくお願いいたします!

 

 

まずはこちら!これはメインシナリオの台本です。
かなり分厚く、300ページ以上もある大ボリュームなストーリーになっています!
ですので、ぜひ何度もプレイして楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

メインストーリーだけでもかなりのセリフ数があるのですが、本作の目玉ともいえる探索中に流れる音声もたくさん収録しております。
戦闘ボイスはもちろんですが、例えばこちら!

 

 

 

このようにプレイヤーの行動に対して、同行しているNPCが反応してくれるセリフが多数ありますので色々なキャラクターと交流を楽しむことができますよ。

(自分のプレイや行動を褒めてもらえると嬉しいです。)

 

そして最後になりますが、おまけです。

 

 

これは音声収録の際、役者様にお渡ししている「キャラクター表」という
キャラクターの見た目や性格、年齢、お芝居の方向性などが書かれている資料です。
これを基に役者様が作って来て下さったイメージと開発陣の持っているイメージを収録現場ですり合わせて、キャラクターの声を作り上げています。
どのキャラクターの声もとても魅力的なものになっていますので、ぜひたくさん聴いていただけると嬉しいです。

 

また何かご紹介させていただく時にはお邪魔しますのでよろしくお願いいたします!
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

page top