OFFICIAL Site
2019.11 07

CODE VEINの世界を探索していくうえで重要な要素を紹介。

基本の動きに慣れたら、この5つを意識しながら探索を進めていこう。

 

Ⅰ 落下

 

足場が崩れている箇所や崖になっているところから落下してしまうと即死扱いとなってしまう。敵の攻撃でのひるみやダウンで落下してしまうこともあるので、できる限り広い場所での戦闘を心がけよう。

 

 

Ⅱ 各個撃破/おびきよせ

 

複数の敵を同時に相手にすると非常に危険。体力や再生力も消耗してしまう。

敵の位置を把握し、バディと協力して各個撃破していこう。

 

 

 

崖に面した場所での戦闘は落下の危険も伴う。銃剣の銃撃や錬血攻撃を使い、有利な場所に敵をおびきよせると安全に戦うことができる。

 

 

Ⅲ ターゲットロック

 

  ロックオン/ロックオン解除:R3押し込み

 

 

R3を押し込むことで敵1体を画面中央にキープすることができる。遠距離攻撃や連続攻撃でダメージを与えやすくなり、敵の攻撃タイミング・範囲も計りやすくなる。

 

 

逆に複数の敵に囲まれた場合は焦らずに一度ロックを解除して態勢を立て直そう。

 

 

 

 

Ⅳ ヤドリギ

 

ヤドリギで休息することで体力と再生力を回復することができる。さらに所持しているヘイズを使用してレベルアップや錬血の習得も可能。

 

 

 

 

探索の途中で再生力が尽きた場合などは、一度引き返すことも視野に入れよう。

冥血ストックや敵配置はリセットされてしまうが、強化できれば格段に攻略しやすくなる。

 

 

 

 

 

Ⅴ バディの再生

探索途中でバディが倒れてしまった場合は錬血「ギフトヒール」で再生することができる。

 

  ギフトヒール:R2+〇(デフォルト配置)

 

 

 

自身の体力を分け与える錬血。バディと協力して難局を乗り越えよう。

 

 

 

page top