OFFICIAL Site
2017.12 18

 

このブログでは初めまして、「CODE VEIN」では

IP総合プロデューサーを担当しています

富澤祐介 と申します。

 

開設したばかりの CODE VEIN のブログですが、

富澤も機会があればどんどん執筆していければと

思いますのでよろしくお願いします!

 

「IP総合プロデューサーって何?」といった肩書

についても追々説明していきたいと思っているのですが…、

本日は何より CODE VEINの新PVが先ほど

公開されましたので!!

 

現在欧州出張中の飯塚Pに代わりまして

そちらについてご紹介したいと思います。

 

 

まずはご覧ください!↓

 

(こちらからもご覧いただけます。)

 

…いかがでしたでしょうか?

解説するのも野暮ってもんですが、今回のPVは

富澤の方で構成を担当させてもらったこともあり、

いくつかの要素をご紹介していきます。

 

 

  • タイアップアーティスト「VAMPS」によるテーマ曲

 

本PVは CODE VEIN とのタイアップをしていただいている

ロックアーティスト「VAMPS」さんの楽曲「UNDERWORLD」

に乗せて構成しています。

 

同じ「吸血鬼」という世界観を持った両者ということで、

これ以上ない化学反応が出せるはず!ということで決まった今回のコラボ。

今回のPVでもその一端を感じていただけると思います。

実際のゲームでは他の楽曲も使用されますので、是非お楽しみに!

 

 

※VAMPSさんが先日活動休止を発表されましたが本作との

コラボは予定通り実施されます。

個人的にもレヴナントのように華麗な復活を期待しています…!

 

 

  • ufotableによるアニメーション

 

続いては本PVで遂にお披露目となります、

ufotableさんによるアニメパート映像です。

 

ゲームではOPアニメーションとして収録予定と

なっていますが、その全貌公開に先駆けて一部を

PVに使用しています。

 

吸血牙装の展開シーンをはじめ、

レヴナント達のアクションの魅力、

そして各キャラが持つ魅力

アニメの形でも楽しんで頂ければと思います。

 

 

 

 

 

  • 物語のキーとなる要素が徐々に…

 

PVではいくつもの新規カットを収録しています。

ゲーム本編で語られるレヴナント達のヴェイン探索の物語は

まだまだ謎に包まれている状況ですが、いくつかのヒントが

映像の中に描かれています。

 

 

 

 

 

 

そして凶悪な堕鬼(ロスト)の姿も…

今後の情報で詳細が明かされていくと思いますので、

色々と想像を膨らませてもらえればと思います。

 

そして本編中のボイスもふんだんに使用されていますが、

中にはキャラクター未発表のものも混じっています。

 

速●奨さん? ●塚明●さん?

 

といった激渋ボイスの方々がどんなキャラを

演じているのか、今後の情報にご期待ください。

 

 

 

以上、今回は新PVに関する解説をお送りしましたが、

間もなく2017年も終わり、CODE VEINの発売年が

やってきます。開発、宣伝、プロデュース共に年末年始も

全力疾走でプロジェクトを進めていきますので、

今後もよろしくお願いいたします!

 

 

 

追伸:

今回のPVには使用していませんが、現在本作のBGMを制作

してくれている椎名豪さんからも収録の様子がちょくちょくツイートされていますのでチェックしてみてください。

 

 

 

海外での収録作業も多く、

現場の空気が伝わってきますね…!

 

つい先日ある程度まとまったBGMを一気に視聴したのですが、

本作の世界観と椎名豪ワールドがリンクし、荘厳でゴージャスな楽曲が多数仕上がってきています。

それらについても本HPなどで視聴できる機会も作っていきたいですね。

 

 

 

では。

page top