OFFICIAL Site
2019.12 19

ゲーム紹介

『試練の塔』紹介

アップデート Ver.1.20 で追加された深層「試練の塔」についてご紹介します。

 

「試練の塔」とは、

各階層に待ち受ける様々な堕鬼や、かつて戦ったボスたちを倒し、

最下層のヤドリギを目指して降下していく特殊な深層です。

 

<深層「試練の塔」への行き方>

「澱んだ血の牢獄」のボスを撃破後、拠点内のルイの机に置かれているアイテム「深層の地図[試練の塔]」を拾う。

 

②デイビスに話しかけ、深層選択メニューから移動

 

 

 

「試練の塔」は各階層に敵が待ち構えており、

すべて撃破することで次の階層へと進めるようになります。

 

 

登場する敵は塔のⅠ~Ⅲで異なり、

いずれもストーリー終盤の敵よりも一段上の強さを誇ります。

※敵の強さを強化している場合も同様です。

 

 

ゴールまでの道中、ヤドリギが配置されていないので、

十分な準備をしてから挑むことをお勧めします。

 

 

各階層の敵を全て撃破したとき、まれに「敬愛の印」が手に入ることがあります。

マルチプレイでは、これに加えて確実に「敬愛の印」を入手できますので、

他の吸血鬼との共闘もお楽しみください。

 

 

なお、「試練の塔」のオンラインマッチングは、いずれかの「試練の塔」にいるプレイヤーとのみ成立します。

誰かと「試練の塔」に挑む場合は、塔へ移動してから救難信号の送信、受信を行ってください。

 

 

2019.12 19

本日12/19に、PlayStation®4版/Xbox One版/STEAM®版 アップデート Ver.1.20 を配信致しました。

 

<追加システム>

◆キャラクターメイキング「体格」の項目に機能を追加

「背の高さ」「体型タイプ」「頭の大きさ」を追加しました。

体格のより細かな調整でキャラクターメイキングをさらにお楽しみください。

 

 

 

◆深層「試練の塔」追加

詳細はこちら

 

◆フォトモード追加

フィールドメニュー項目に「フォトモード」を追加しました。

 

拠点内やフィールド探索中に時間を停止し、カメラを操作して様々な場面を撮影することができます。

画角調整、ぼかし調整、特殊効果設定、フレーム設定などの機能もありますので、

ぜひ写真撮影をお楽しみください。

 

 

 

<追加コンテンツ>

◆新規アクセサリパーツ追加

カスタマイズパーツ「フェイスペイント ヤングガンガン創刊15周年コラボ」を追加しました。

 

 

 

※拠点内の机に置かれているアイテム「心躍る雑誌」を入手することで、「フェイスペイント ヤングガンガン創刊15周年コラボ」を使えるようになります。

 

 

 

 

ハッピーホリデーテーマのアクセサリを追加しました。

おなじみのアイテムでお祭り気分のコーディネートをお楽しみください。

 

 

 

◆ハッピーホリデーテーマの吸血牙装追加

暗夜シリーズ(オウガ/スティンガー/ハウンズ/アイヴィ)のハッピーホリデーカラーの牙装を追加しました。

※拠点のショップより購入できます。

 

 

◆エモーション用のモーション追加

・エモーションに新規モーションを追加しました。

ハッピーホリデーシーズンに合わせたモーションや、フォトモードに使いやすい

撮影ポーズ、軽快なダンスなど多数追加しています。

 

 

 

 

<戦闘>

・プレイヤービルドのバランス調整として、一部の錬血の性能を調整しました。

 

-「ラストジャーニー」:効果時間を短縮し、回避性能アップの効果を1段階までに変更しました

 

-「フレイムパイル」「アイスパイル」「ライトニングパイル」「ブラッドパイル」:威力と堅牢値減少量を減少させました

 

-「ヴォドニークの血塊」「ヴァルプルギスファイア」「バーバヤガーゲイズ」「ペルクナスの怒り」「竜公の杭」:威力と堅牢値減少量を増加しました

 

-「魔弾の輪舞」:威力を増加しました

 

-「ブラッドインパクト」「ショックウェーブ」:堅牢値減少量を増加しました

 

 

・ストーリークリア後、敵の強さを強化した際のバディキャラクターの防御力を調整しました。

 

再生力を使用した際、効果が発生する前であれば動作を回避やガードでキャンセルできるようにしました。

 

<その他>

・各種不具合を修正しました。

 

page top